スポンサーサイト


どうも・・・・蒸し蒸ししてるな・・・

お疲れ様です。

今日の函館は雨模様・・・

しかし、農作物にはありがたいんじゃない。

さて、いつも仕事=人生って言ってますよね。

人生・仕事の結果とは、能力×熱意×考え方で決まります。

人間の能力は、天賦のもので個人差はありますが、事を成そうとする熱意も必要で、これは自分の意思で改善・向上できるものです。

しかし、高い能力と熱意を持った人でもその人が自己中心的な人だったり、反社会的な考えの持ち主であれば、結果はマイナスになりますね。

つまり、考え方が、上記の3つの中では一番に重要なのです。

人生や仕事の結果は掛け算であり、決して、足し算ではないのです。

そして、私、経営者は心の土壌を整理して、正しい判断が出来るように努めます。

私の経営の目的は

社員たちの物心両面の幸せを達成する

出店地域の客様に貢献する

精肉小売業・惣菜小売業・飲食店の発展に貢献するためにあります。

そのためには、社員の方、アルバイトもパートさんも含め、職場で創意工夫しながら、どうすれば、無駄を省き、効率の良い仕事が出来るか一生懸命考えて仕事をして欲しいのです。

やはり、全員がベクトルをあわせ、俺だけが儲かれば良いというえげつない人間になって欲しくはありません。

やさしい思いやりを持った人間になって欲しいのです。

教育=思いやりです。

新しい仲間も増えております。

すべての事象をジブンゴト化することが大事です。

それは、自分の役目ではないからやらねぇとか!あの業務は、我々の担当業務じゃないから俺には関係ねぇとか思わないでください。

じゃ、自分が違う立場や部署になったとき、やるんですか?やれるんですか?

人間はそう簡単には変われません。

だから、常日頃、今日は、誰々が休みだけど、俺が変わりにやっておこうとかの思いやりが持てるかどうかです。

思いやりとはいわないかもしれないが、誰がやろうが、お客様には関係ないし、俺にも関係ありません。

俺はあくまで、個人単位で見ておりません。

お店単位です。

もちろん、評価は個人単位ですが。

俺は、ただ、強い筋肉質の会社を作りたいだけっす。

そのためには、今居る仲間全員の協力が必要なんです。

ひとりでも、怠けるやつがいたらいけないのです。

本当にいつやるの?です。

今でしょ。まじに・・・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
