

おはよう

おはようございます。

今日は、昨日とは違って、肌寒いっす。体調管理厳しいっすね。

さて、会社5カ年計画を脳みそで組んでおります。5年たてば、俺も52歳か?人生半分の折り返し地点ですね。

じゃ、何をどうやるのか?武器は?

やはり、なんて言っても、武器は人でしょう。

どんなにすごい仕入れ力があろうが、システムがあろうが、最終的には、人と人のつながりです。

自分は、こいつとこういうことなりたいなと言う願望のみです。

そこに、今までのお付き合いの銀行様とがちっとしたタッグを組んで地域に出店に、地域貢献する。

これっす。

借金なくして、成長戦略は望めません。

銀行様から融資が受けれるということは、ありがたい感謝すべきことです。

借りたくても借りられない方はたくさんいる世の中です。

やりたいことは腐るほどあります。

そのためには、まずは、人財の確保です。

嘘偽りなく、本当に、私とこの夢物語を人生を掛けてやるのか?

上辺だけの業務追行なのか?

ここが、人生の分かれ道です。

仕事=人生で考えているのか?

会社が向かう所に異議なしでついてくるのか?

良く考えることです。

私は、夢があったから、10年前に背負った2億5000万の借金も恐くありませんでした。

当時乗っていた高級車も売っぱらい、30万のライトバンで借金が終わるまで、頑張りました。

当然、当時の仲間には感謝してもしきれません。5年で完済しました。

そして、そこからが夢の一歩を踏み出しました。

要するに、各個人が本気なのかどうかにかかっております。

もちろん、私は、さらに、強靭な会社にするために、今まで培ってきた取引先様との関係も大事にし、強力な仕入れ力を完璧に致します。

5年後を夢見て、進んでおります。

新たなことをやるための仲間も増えてきました。

さあ!一気に突っ走ります。

でも時には、釣りでもいいかな?(笑)

函館も夏祭りが始まります。

短い夏を、公私ともに、楽しみましょう。

よっしゃ、今日もウルトラバコ~ンでいこうや。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
