スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様です。
古村です。

新しい社員も入社し、新たな戦略への取り込みも視野に入れて行動しております。

経営は、人・物・金の3つが揃わなければ強い物は出来あがりません。

特に人です。

昼すぐに、商談が2件あり、花園店へ行きましたが、早速、メールで流した清掃を、今年、社員になった方がやっておりました。以前に辞めた人間の靴を洗い、干しておりました。

また、休憩所・ロッカールームは、全てのものをどかして、モップ掛けをしておりました。

嬉しいとともに、その方には、行動はスピードだ。感謝です。

確かに暇でしたからやれるのですが、この暇と言う時間を無駄に過ごしていなかったことも有りがたいです。

そのあとに、商談に入りましたが、札幌から見えたVDR様は、綺麗ですねと感心しておられました。普通に、焼肉屋は汚いのですがねと苦笑いしてました。

先ほど、その社員と面談して、ホール担当として、仲間を教育できなければ、居る意味はないと話しました。

今後、その方も変わるでしょう。

私は今まで怒らない経営を心掛けてきました。

なぜか?

怒って直るものなら、動物と同じです。

だから、怒らず、気付かせてきましたが、11年目を迎え、変われない方には、変われる環境に変えます。

全員が弊社の社員ですから。

自分は育てたいです。

しかしながら、育たない方も居るのも現状です。

11年目を迎える来期からの課題は、人づくりです。

飲食も小売りも関係ありません。

ガンガンと人事異動を発令し、違う環境で、違う苦しさを勉強してもらいます。

それが、結局は、皆様方の財産になると信じているからです。

そこに、私的には今までの経歴・アルバイト・パートは関係ありません。入ったばかりでもやる気や気付きで昇格はさせます。当然、既存の方々の降格もあります。

ホール担当は、まだまだ募集いれますし、増やします。

何回言っても、笑顔が出せない方・声が出せない方には申し訳ありませんが、

退社していただきます。

それだけ、他社との競争は激化するのです。

皆様方の生活のために店をやっているのではありません。

すべては、お客様の笑顔のためにやっているのです。

その結果、労働と言う対価で、給与があるのです。

お客様から給与を頂いているのです。

俺からもらっているのではありません。

お客様からです。

勘違いしないでください。

そのお客様が来なかったら、どうなりますか?

給与は払えません。

会社の存続もあり得ません。

もっと危機感も持とうや。

楽しいだけが仕事ではありませんし、辛いことや苦しいこともあります。

それが、何名かでやり遂げてて、あとの人間がのほほんと仕事していて、いいはずありません。

この11期は厳しく行きます。

そうしなければ、大きな夢があっても、生き残れません。

今期は、確実に前に進む期ですが、本人たちのやる気・活気を見させて頂きます。

また、仕事ばかりではありません。従業員とのコミニュケーション力等も見ます。

11年目を迎える筋目と致しまして、がっつり、改革します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。