

おはようございます

お疲れっす。

温かくなったり、寒くなったりと忙しい天気やの~

体調管理には十分、気をつけにゃあかんね。

函館は、花見まっさかり・・・・

五稜郭公園でジンギスカン・・・バコーンと炸裂やな。

おかげさまで、番長は???????(笑)

しかしながら、昨日も混んでくれました。

感謝です。

次なる戦略に向けて、動いておりますが、中々、物件条件が合わずにもがいております。

しかしながら、経営ですから、焦らず、じっくり、睨んでおります。

石の上にも3年じゃありませんが、基礎が出来ていないことには、新店出しても仕方が無いっしょ。

それこそ、全店がおかしくなります。

オリンピック選手だって、いきなり、頭角を出したわけでなく、涙ぐむような練習を積んで今があるのです。

やはり、飲食業=接客業です。

どんなに美味しいものを提供できても、ホール内での接客であったり、レジで気分を害されたらお終いです。

そのためには、何の技術もいらない

笑顔です。

素敵な笑顔だけで十分です。

男だったら、自分の彼女と会っている時を思い出して下さい。

満べんの笑みなはずです。

それだけ、接客業には、笑顔が必要ということです。

私は現場に入るとまずは、全員の顔を見ます。

体調はどうかな?

何か悩みがある顔してねえかな?

そこを感じることが出来なければ、トップは務まりません。

さあ、今日も元気に開店です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
