FC2ブログ

お疲れ様っす。

おつです。

夜になったら、さらに寒い・・・函館

なんだべかね?風邪だいぶよくなった。

今月は決算月ですね。

今期、掲げた目標はどうだったですか?

当然、数字だけではありません。

業務上の目標

人としての成長度

管理者としての成長度などなど・・・

たくさんあります。

最終数字は、私の責任ですが、やはり、数字を達成させるまでのプロセスや仲間意識・従業員の成長も含めます。

私的には、今季の目標の夏休みを社員全員にとっていただける体制作りもあと、2ヶ月です。

今の労働体系を何としても、改革し、少しでもゆとりある生活を社員へさせたいです。

当然、一気に何もかもはできませんが・・・・

何年か前にスタートした完全週休2日制は、完璧に作り上がりました。

あとは、日々の労働時間の短縮と夏季・冬季のまとまった休暇の取得が目標です。

給与は函館では良い方ではないでしょうか?もちろん、残業代も込んでおりますから。

仕事のやりがいは、超労働時間でも作り上げれるという話は、昔話です。

今は、やはり、脳みそ・体力が集中できる時間の労働時間が必要です。

しかしながら、経営を圧迫するような円安や電気代の価格上げなどもあり、簡単にはいきませんが、諦めません。

食べ放題という業態に、新たに裏メニューを作ろうかなと考えております。

普通の焼肉屋さんと同じように高級部位のメニューを作り、別料金でいただけるシステムです。

神戸牛の5等級を差し込もうかなと検討中です。

有名店に行かなくても、番長で、超霜降り肉も食べれるという新ジャンルです。しかも、価格は有名店の半分で頂けるというのが目標です。

確かに、有名店のように、個室とかではありませんが、子供が喜び、騒げるお店・・・そして、おとうさんとかが1品で満足する商品のクリエイトこそが、今後の番長の進化系かもしれません。

まだまだ、続く生き残りをかけた戦争はまだ始まったばかりです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ