FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようさん

おはようございます。

しかし、函館は、肌寒いなぁ。

東日本などは、真夏日と言うのに・・・

GWが終わって、財布の紐が固くなっている中でも、

お肉をお惣菜を買いに来て下さるメガドンのファンのお客様

焼肉バイキングを楽しみにご来店してくださるお客様に

感謝ですよね。

この狭い函館にも、人口密度以上に腐るほど飲食店・小売店はあります。

その中で、支持され続けると言うのは、至難の業です。

消えては出てくる飲食店

先日まで、あれ、ここにラーメン屋さんあったよな。

もう無くなくなっている。

そんな光景がひんぱんですよね。

流行りと時流の違いは前に書きましたが、やはり、流行りで終わったらお終いなのです。

私たちの年代のバイキングと言えば、キングオブキングというお店でした。

今でも、ああだったねとか話題になります。

じゃ、今の若い人たちが親になり、子供を連れて、番長に来て下さるように、お店を存続させなければなりません。

ああだったよねと言う過去形にはしたくありません。

時代が変わり、バイキングのアイテム・価格なども変わりました。

来年には消費税が上がります。

消費税=会社の儲けではありません。国に支払うお金です。

しかしながら、この税分を価格改正するには、相当、慎重さが必要です。

お客様に解って頂けるように、しなければなりません。

3%と言えども、それを吸収することは、至難の業です。

ここにきて、円安が加速しております。それも、経営を圧迫しております。

しかしながら、全国各地の同じ方々とも同じ土俵なのです。

何とか、この厳しい時代を乗り越え、全道各地に、焼肉番長を作り、

焼肉番長は永遠に不滅です。と胸を張りたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。