スポンサーサイト


サラリーマンじゃないんだからさ・・・

おはようさん。

一般世間は、バリっす、GWですな。

道路も混みだしておりますし、テーマパークも混んでいるんでしょうね。

でもね。

私たちは一般世間様が遊んでいるときこそが、商売のチャンス。

悲しいけど、この道を選んだんでしょ。

嫌なら、辞めてサラリーマンになれば・・・・・

私は24歳の時に、絶対に函館で肉を絡めた商売をして、故郷に貢献すると言うビジョンを立てました。

今、46歳。

出来ているかはこれからですが、少しばかりは出来ている気がします。(笑)

今、20代・30代・40代の社員・・・

たくさんのパートさん・アルバイトさん・・・・

函館だけでも70名は超えております。それに、信州地区の5店舗を合わせると200名ほどのたくさんの仲間達がおります。

数字が良い店舗ほど、危険がたっぷりです。

常に危機感を適度に持ち、日々、変化する。

これ中々出来てねっす。

逆に、数字が厳しい店舗ほど創意工夫してるっすね。

しかし、数字が悪くても何もしていない店舗もあります。

それ最悪。

数字だけを上げるのが目的ではありません。

人としての成長を促すのも会社です。

人生の最終学歴は大学ではありません。

そうなんです。

会社なのです。

人生に卒業証書はありません。

死ぬまで勉強なのです。

だから、QSCも然りなのです。

昨日も飲食事業部は絶好調の数字・・・・

でも、ラウンドすると、天井にはすすがこびりつき、柱には、綿ぼこりがついているありさまです・・・・

本当にやる時間ないのでしょうか?

いやあるはずです。

それこそが、怠慢なのです。

違う店舗では、社員が恒例の日曜日清掃をしておりました。

グリストラップ清掃・事務所のモップ掛け(備品を全部出しての)・業務用ごみ箱の洗浄・・・毎週やっております。1時間はかかります。

やはり、ゴミを捨てに行っても気持ちが良いです。

やはり、きちんと、タイムスケジュールを組んでいるからこそ、毎週出来ております。

私は、会社をつぶさない程度の利益で良いのです。

そして、全員が人として大きくなれば・・・

やはり、人間は器です。

俺は小さい器の人間にはなりたくはありませんから。

よっしゃ。今日は、29日。肉の日やで・・・・

Maxばりっと。いくべさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
