スポンサーサイト


ファイテイングスピリッツを

おはようございます。

昨日は、オープンした業務用スーパーに行ってきました。

さすがに、駐車場は満車・・・・

早速、店内へ

お客さまでごった返し・・・・さすが函館です。

新しいもの好きですから(笑)

この業態がずっと永遠に支持されるのか?

鮮魚が無い・惣菜が無い

精肉で言えば、本当に通常売価なのかわからない価格より半額表示?

本当に正義なのか?わかりません。

さらに、見学して、燃えました。我々は、今までもこれからも正義でなければならない。

そして、やはり、我々はファイテイングスピリッツを忘れてはいけない。

経営・営業は、格闘技です。

かっこいいこと言ってても、負けたらお終いなのです。

我々は、

より便利に

より安く

よりわくわくさせる

この3つを小売業でも飲食業でも培って行かなければならない

弊社は今までも現場に権限移譲を行ってまいりました。

その結果、本部主導ではなく、現場が人が自由に考え行動する。

結果、良かったのか?悪かったのかの2つに1つの答えが出る。

そして、この繰り返しで、良いものが作りあがると言う方程式を作ってきた。

権限移譲は、まずは、人を信じることからだ。

人を信じて頼む=信頼

信頼が無ければ、頼むことは出来ない。

人と人とはそういうものである。

他社の参入で、さらに、ファイテイングスピリッツが燃え上がる。

さて、今日は、何をして、お客様にワクワク・ドキドキを提供しようかなと???

最大なライバルは、

他企業でも新店でもない

一番身近にある

自分と言うライバルです。

心のどこかで

出来ないよなとか無理だよと思ったらそこで、終わりです。

ファイテイングスピリッツを今日も・・・・・

よっしゃ、燃えてきた。

今日もMaxばりばりでバコーンと行こう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
