スポンサーサイト


お疲れっす

おはようございます。

下記の文面は、毎週定期報告の義務がある社員の営業報告です。


休んでいた分一気に体力が落ちた気がします。 そんなことも言ってられませんが…

 今日は、コロ台車を洗いました。
ドリップや漬け込みタレ、から揚げ粉・パン粉のかす…裏なんてくそ汚かったですね(-"-)
目に見える汚い所はすぐ洗えても、普段目に見えない・見る機会が少ない・見ようともしない部分に関しては
社長のブログにもありましたが、スケジュールを組んで取り組むべきだとおもいました。
そうすることで、また新たに気付けることもあると思います。


 清掃だけではなく、目には見えない、現場の内に秘められてる声、これも同じことだと思います。
表面上ではうまくいっていても、環境も現状も把握できてない部分もまだまだたくさん有ると思ってます。

 やはり

 色んな事に気付く

これに尽きる!と改めて思った事が多々あった1週間でした。
気付かなければ、気づかいも出来ない。
気付き・気づかいが出来てこその本物のチームワーク!!

以上!!
お疲れっす!!

まさに、上記の文面どうりだと思います。

清掃を基本とする私の考え。

良い仕事は良い清掃からです。

良い士気は、身だしなみからです。

汚い作業場でよい仕事は出来ません。

良く見えている組織は外からではなく、内から崩れます。

そのためにも、やはり、大事なのは、言葉のキャッチボールです。

現状から逃げるのではなく、

嫌でも、話す。

世界共通で、話が出来る動物は

人間だけなのです。

神様が与えてくれた話ができると言うことを拒んでどうすんの?

拒んで何が変わるの?

拒んで良いことあるの?

ただ、自分と言う殻にこもるだけなんじゃねっすか?

言いたいことは言え。

聞くべきことは聞け。

そして、納得した上で良い仕事しようや。

せっかく、ここまでのし上がってきた会社なんだから

まだまだ、のしあがるけど・・・(笑)

炭火で食す高級焼肉店

炭火で食すジンギスカン専門店

まだまだ、やりたいこといっぱい。

せっかく、

多くの賛同してくださる不動産屋様・食材業者様との出会いがあって

多くの仲間に出会えて、チャンスを頂ける。

それを無駄にせず、進みます。

そのためには

お客様の笑顔のために行動する

笑顔の仲間たちが大事

よっしゃ。

今日もMAXばりばりっす。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
