


おはようございMAX。

IMG_4063 (640x640)


本日の熟成庫です。さすがに1200時間熟成のお肉はカビルンルンです。白カビちゃんが、腐敗しようとする菌を食べてくれて、美味しいお肉にしようと働いてくれております。

IMG_4064 (640x640)


世の中、熟成ブームがきてますが、炭家はお客様に対して、正直な商売をしようと心掛けております。


熟成が仕上がっていないものは、オーダーが来た際に、申し訳ございませんが、今日は無いんですと、きちんとお断りしております。

騙してまで、売り上げが欲しい僕ではありません。

他店舗へ視察がてら行き、熟成ブームに乗って、熟成〇〇とか?ありますが、これ本物と?いうのを食べてがっかりしたこともあります。

冷蔵庫に入れててはい、熟成?ありえません。熟成はきちんとカビが生えるまでやらないと熟成とはいえないんです。

ただ干からびさせた肉と熟成は違うんです。

悲しいことを平気でやっているお店もあります。

肉のプロとして、やはり、恥じない商売をしていこうと思います。

最終的には、本物しか残りませんからね。

長くなりましたが、今日も炭家はやっちゃいますよ。

米沢牛大放出。

次は、神戸ビーフをやりたくて、頑張って仕入れ交渉しております。

今日も頑張りMAX
IMG_4065 (640x640)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
