スポンサーサイト


おはようございMAX


おはようございMAX。

いよいよ、来週、函館アリーナのこけら落しのGLAYが来館します。サッポロビールとのタイアップのビールも発売。記念に昨日、買いました。我が故郷を代表するアーテイストです。でも凄いですね。サブちゃんも凄いけど。。。

やはり、人生は、夢を諦めずに追い続けることですね。そして、人間として魅力をつけることが最初です。どんなに仕事できても、かっこよく、爽やかでも、魅力が無ければいけませんね。


魅力って何?ですよね。

俺は”また”だと思います。

大会社のトヨタでも、またここから買いたいと思われなかったら、終わりだし。どんなに小さい焼き鳥屋だって、また食いにきたいなの”また”の追求があるから伸びるんであって、この”また”の追求こそが醍醐味っていうか楽しいっちゃうかな?また、会いたいも同じですよね。

魅力ってイケメンとかスタイルがよいと言うことではないと思います。

俺流で言えば、人を喜ばすことが出来る人間こそが魅力ある人だと思います。これは商売でも、恋人でも同じだと思います。

そして、また会いたいねって思われたら最高ですよね。

何をやるかではなく、どうやるか?目の前の仕事を一生懸命、かっこよくやれば、いいと思います。あれもこれもではなく、まずは目の前のこと。

失敗もうまくいかないこともあるでしょう。仕事ですから。でも、そんな時は、ガハハと笑い、疫病神を追い払うんです。暗い顔して、ダメだダメだと思うから、疫病神はついちゃうんですよ。

最近、星回りが良くないなと落ち込んでいましたが、今日からはガハハです。

函館の短い夏も始まりMAX。

まずは、お客様を喜ばせてなんぼやろな!!

それがぐるっと回って、絶対に、自分事に、帰ってくるん!!

そう信じて今日も頑張りMAX。

熟成庫のお肉ちゃんも美味しくなるように頑張ってんねん。

お肉ちゃんに負けられんわな。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
