スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_2898 (640x640)

おはようございMAXです。

久々にええ天気です。気分爽快さわやかMAXです。

さて、3月も中盤です。さすがに、卒業・卒園とイベントが続き、番長グループはMAXですね。ありがとうございMAXです。

先日、念願の神様はバリ島にいるを見てきました。感動と笑いでした。さすがです。兄貴は。。。。。

人様のためにとことん尽くす。それが必ず自分へ戻ってくるんやと。。。結果、資産4000億の大富豪。

いまでも、バリ島に幼稚園を作ったり、貧しい子供にノートや鉛筆を寄付。

子供に差別を作らせたらあかん。靴履いとる子と履いていない子をつくったらあかんのや。だから、履いていない子を見たら、靴こうて、寄付する。

そして、毎日、日本から兄貴にどうやったら成功するのかを相談に来まくる状態。しかし、まずは、自分が今まで生きてきた中での説教ですね。

かなり、刺激を受けました。

自分も少なからずや、お肉でお客様を幸せにしたいと頑張っておりますが、ヘみたいなもんです。

人間、金持ちにならんでもいいと思うやつなんかおらへんのです。そこは正直になっていんです。しかし、人をだましたり、けし落としたりして、金持ちになるのと、心底、お客様のためになることをやり続け、結果、お客様にお金持ちにさせてもらうのとはわけが違います。

兄貴が言う後者なんです。

飲食業もお客様を馬鹿にしたらあかんですよ。

私も、函館で有名な焼肉屋に勉強がてら、お客様としていきます。熟成ロースといいながら、ほほ肉を出してくる始末。最悪です。
そんなことして、儲けて嬉しいんですかね?同業者として恥ずかしくないんでしょうか?俺は肉のプロですから、見ただけでどこの部位かはわかります。

俺も会社を大きくしたいし、仲間の給与も函館1にしたい。そして、とことん儲けたいとも思う。

でも、儲けさせたくれるのは、お客様だから、まずは、お客様にとことん貢献やな。

ほんまに、そんなことしてまで儲けたいとは思わんな!!恥ずかしいわ。

やはり、最後は正義が勝つんやな。わりいけど。。。。それくらい、ミジンコでもわかるわな。

久しぶりにウオーキング開始です。

やはり、気分爽快MAXでした。

顔に似合わず、貝殻拾ってきました。

IMG_2900 (640x640)

さて、3月の後半戦も正直に商売しまっせ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。