スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございMAXです

早いもので、3月です。

2月は営業日数が少ないのにも関わらず、全店舗、良い数字をたたき出してくれてありがとう。

昨年に比べて3%のい消費税分は確実に伸びていなければ、実質は、昨年割れって話です。

昨年割れ=お客様からの支持率低下なんです。

小売も飲食も支持率なんです。

その支持率を保つか伸ばすかで、競合が来てもビクともしない強固の武器が備わります。

競合って、絶対に勝つという意気込みで掛かってくるんですから、我々も確実に戦える相手になっていなければなりません。

相手から見て、あんなのへなちょこりんのポンポコリンではいけないのです。

30年ぶりに高校の同窓会に呼ばれました。卒業してませんが(笑)。

経営者になっている仲間もいて、苦労話などに花が咲きました。

やはり、自分は、小さい会社でもいい。自分達にしかできないことを極め続ける。その結果、お客様に喜ばれ、仲間にも喜ばれる会社にしたい。

結局、自分達にしかできないことを出来るって、人生で考えれば、とっても幸せなんです。だって、誰の命令でもなく、自分らで、考え、進んでやれるんですよ。やって、駄目なら、また、考えればいい。

上からの指図で動いていても、おもろくないやろ。

今の時代、大企業だから安心保障のアフラックって無いと思う。朝起きたら、筆頭株主が変わっていたなんてこともある時代です。

だから、やれることが出来る会社って、俺は素晴らしいと思う。

お客様のためになることだったら、コスト考えてドンドコドン、やればいいんです。

それが、バットを振ることなんやな。

さあ、3月も、さわやか爽快MAXでいきましょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。