

おはようさんです

昨年は、和牛高騰で、利益が厳しかった。でもいいんです。今は。。弊社にとって今は稼ぐより、弊社のお店のファンを多くすること。ここ履き違えたら、えらいことになります。しかし、会社は潰さない。でも、成長もしたい。利益も欲しい。矛盾していますが、優先順位というもんがあります。


社員を、仲間を幸せにしたい。でも、今は辛抱のときです。焦らんでも絶対に幸せになることは出来るんです。

何年か後ではなく、今すぐ、幸せになりたい・お金が欲しい。と思うのも人間です。しかし、アニキではありませんが、まずは、人様のためになんぼのことが出来るんか?ではないでしょうか?俺はいつもそう言い聞かせております。

だから、儲かっていません。(笑)でも、必ず、俺達は肉を通じて、成功します。成功って、金持ちになることじゃないんです。自分達がしたいことが出来ることが、成功なんです。

結果、人様のためね尽くしたことが、自分にも跳ね返ってきて、結果、金持ちになることじゃないんのかな?

もちろん、お金は生きて行く上で、大事なツールです。愛があっても、お金が無ければ、喧嘩にもなるだろうし、ご飯も食えません。

しかし、お金だけが目的では、楽しくないはずです。

だから、自分のしたいこと・目標・課題設定は大事なんです。

今年も畜産業界は、円安・為替・相場で大きく、厳しい状況が続くでしょう。でもそん中でも勝組はいるんです。

その勝組に入らんと意味がありません。

そのために、今を真剣に生きる。そして、逆境を、プラスに持っていくアイデアと行動力しかありません。

我々は絶対に勝つ。

頑張るべ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
