FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_2043 (640x640)
IMG_2056 (640x640)



こんばんわです。

今年も残すところ、あと、5時間を切りました。すでに店舗に17時間おります。しびれます。しかし、しびれているのは自分だけではなく、仲間も同じです。最後に、みんなで大掃除をし、笑顔で帰りたいと思います。

今年は本当に、和牛が売れた年でした。神戸ビーフ・松阪牛とチャレンジもしました。

IMG_2053 (640x640)
IMG_2050 (640x640)



来年度は、さらに磨きをかけ、ジープラらしさの追及をしたいと思います。

2015年度テーマです。

①.基本の徹底
②.ジープラらしさを深く掘り下げよう
③.仲間を思いやろう
④.全員野球を徹底すよう
⑤.感謝の気持ちで、ありがとうと素直に言おう

の5つです。

基本の徹底は毎年同じですが、やはり、基本ができていないのに、その上のことはできません。アスリートもそうでしょう。基本ができていないのに、オリンピックに行けるはずがありません。

ジープラらしさ・・・・小売りも飲食も、まだまだ、小さな会社なのに、これだけ取引先様にごひいきして頂いている会社ありません。品揃え・価格・鮮度の追及を再度、深く掘り下げます。

仲間を思いやろう・・・・人間一人では何もできません。また、誰かだけを頼るのも、周りからの不平が出ます。いかに、上の人間が平等にさじをふるかで、思いやりが生まれます。

全員野球・・・これも思いやると同じようなことですが、誰か一人でも、忙しいのはごめんだ・これ以上のことをするのは割に合わないなどとベクトルがずれないように、日々、管理者が、心で語り、ベクトルを合わせる

感謝の気持ちでありがとうと言おう・・・・ありがとうほど、世の中に素晴らしい言葉はない。言われて腹が立つ人もいない。1日に何回でも素直な気持ちでありがとうと言える人になってほしい。

今年は、肉焼き処函館炭家本陣・焼肉番長伊那店とオープンさせました。バタバタした年ではありましたが、何とか今日まで来ました。
皆様のお力添えが無ければ、到底無理でした。

誠にありがとうございます。

そんな訳で、僕が常日頃思うことは
人間は想像できる事は必ず実現できるということです。

人間は志を高く持ち続ければ必ず夢を実現できます。

だから、ずっとずっと高みを目指して挑戦していきたいと思います。

「そこにとどまる為に、変わり続ける」
「過去は変えられない、変えられるのは現在と未来」

僕の好きな言葉のひとつです。

何のために、この世に、生まれてきたのか?何をしたいのか?人の顔色見て、生きて楽しいのか?私は決してそんな生き方はしたくはありません。

お肉で人を幸せにすると決めた23歳。それから、25年が過ぎました。今では少しできている気がします。会社は儲かっていませんが?(笑)

過去の積み重ねが今を作ります。

そして、今の積み重ねが未来を作ります。

今をてきとうにやっている方・生きている方には、未来はないでしょう

明るく輝かしい未来を作るために、今を大切に生き、目の前のことに集中し、今という瞬間を精いっぱい生きて、チャレンジし続けたいと思います。

2014年もお客様、お取引先様、仲間、家族、親友などなどたくさんの人に支えていただきました。

本当に有難うございます。

2015年は、少しでも恩返しできるように、そして、たくさんの人に笑顔になってもらえるように精進していきます。

IMG_2040 (640x640)


長くなりましたが。

皆様良いお年を。



株式会社 ジー・プラネット信州 代表取締役社長 古村 卓実
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。