

おはようさんです!!

年に一度の1129の日、ご苦労様でした。

全店舗、良い数字でしたが、やはり、反省点はあると思います。

こうすれば良かった?ああすれば良かったなど?満足したらお終いですし、先はありません。敵はどんどんと進化をし、攻めてきてます。

函館の山の手に大きなサッカー場も出来、花園店は多分、ツアーが増え、週末は、サッカー場の恩恵を受けると思います。

その前に、人員体制・商品のレベルアップ・接客のレベルアップをしなければいけません。

そのためには、皆様に目標を持っていただきたい。

目標には2つあるんです。

一つは、叶った時に自分だけが嬉しい目標、夢+自分だけのため=野心
二つ目は、叶った時に、周りも巻き込んで喜べる目標、夢+みんなの夢=志

どちらも大事なんです。

だからこそ、日々の営業の中で小さな目標の達成も必要です。ただ、漠然と仕事をこなすのではなく、今日はこういう目標でというようなことを考えてみてください。

なんでもいいいんです。

そうしたことの積み重ねで、全員での達成感・充実感・そして、その中で生まれる参加意識。そして何よりも大事な絆が生まれます。

全員野球ってそういうもんじゃねえかな?

誰か一人が得して、誰かが損する様なことがあってはいけない。

全員がやれない理由を探すのではなく、どうしたら出来るかを考えて、進むのが、真の仲間じゃないかな?

最近、本ばかり読んでますが、全員野球することで、仲間って普通じゃ考えなれない力を発揮しちゃうんだよね。人って・・・

素晴らしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
