スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます。

久々の更新です。

最近、お店のリクエストが出てきております。お客様のコートにお酒をかけてしまった。子供がキッズルームで喧嘩して、鼻血を出した。酒に酔ったお客様同士が言い争いをしている、宴会が入っており、近くにいたお客様がうるさいというけどどうしたら????

一番に大事なことは、勝手な判断をしないことです。

その中での反省点です。

まずは、すぐに、上司に連絡できなかった事
自分たちの判断で、お金を返金した事
何人も従業員がいて、一部の人間しか知らなかった事
誰ひとり、連絡先を聞くという考えが出てこなかった事
お客様の立場に立って考えられなかった事

このお客様は、もしかしたら当店に対して、あそこのお店でうちの子が怪我をしたから
行くの嫌だというマイナスなイメージを持たれたかもしれません。うるさいから、行きたくないねになったかもしれません。POPで、当店は責任を負えませんって書いてあるから鼻血だしても、何よと思うかもしれません。お酒入ってんだから、仕方がないなんですか?宴会だもん、少しくらいうるさくてもしょうがないですか?

とても、悲しいことです。私がもしもお客様の立場なら、行きたくないというよりは、おいしくても、行き難いと思うと思います。

お店って、そうやって、だんだんにお客様が離れていくのではないでしょうか?
きっかけは、もしかしたらほんの小さな事なのかもしれないです。
その小さいことが減っていったら…
お店はもっともっと活気のあるお店になるはずです。

お店にいるのにもかかわらず、恥ずかしながら、知らなかった人もいます。
その方が、知っていたら正しい判断が出来ていたかは、今となってはわかりません。
でも、知らせるべきです。こういうことおきたけどって、それが仲間です。

誰がいけないとかではありません。
店にいたみんなの責任なんです。知らない人に責任がないとは思いません。

でも、この経験を踏まえて考えなければ、また同じことになります。
それがいちばんイケないことだと思います。
いくら気をつけていても起こってしまう事がリクエストなんです。

なにが正しいのかわかりません。もしかしたら、自分が正しいと思っていても、お客様にしてみれば、正しくない結果かもしれません。

みんなで考えて、いいお店作りを作ってもらいたい。

それが俺が目指す、全員野球っす!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。