スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_0901 (640x478)

おはようございます。
朝からギンギンの太陽さんです。

ここ何日かは、みぞれや雲空で、気持ちまでが滅入る天気でしたが、今日はガツンといってくれてますね!!

私が毎朝、行く温泉の駐車場です。湯気も出てます。毎日の温泉は、私のストレス解消の一つです。(笑)

さて、昨日は、私どもが大変にお世話になっているドンキホーテ様のテナントを管轄する日本商業施設のトップの方々が、来函しました。初めてお会いし、私どものビジョンなどを話させていただきました。貴重なお時間ありがとうございます。

函館店の精肉・惣菜の売り上げはぐんを抜いて伸びております。

じゃ、何で伸びているのか?

戦略を考えるのは、私の仕事です。全国各地の肉売り場の見学・取引先様との情報交換・先を見た中での商品戦術。

あとは、仲間達が、なぜ、それをやるのか?を、私はトコトン面談を通じて、作業場内での雑談を通じて、しつこいくらいに話します。それを理解していただき、プロセスを踏み、苦労をかえりみないお客様の笑顔のためにを貫くクレイジーな集団を作り上げてきました。

数字が良いときは、現場のおかげ・数字が悪いときは、私達、幹部の責任を貫いてきました。これは、不変なものです。

その結果、今の売り上げという結果論に結びついております。

今が良いから。で、調子こいたらお終いです。

まだまだ、通過点なんです。

もっともっと、お客様にサプライズとおいしさを届けなければなりません。

我々が目指す、お客様のお腹一杯の満足と心の満足と大事な時間の創造をクリエイテイブしなければなりません。

だからこそ、休日はしっかり休んで、仕事に来たら、時間を忘れるくらい無我夢中で目の前の業務に追行する。

今、この一瞬を、精一杯に生きるとは、こういうことです。

仕事の中での人生ではなく、人生の中での仕事なんです。

よっしゃ、今日もばりばり。絶好調

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。