スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


IMG_0882 (640x478)

おはようさんです。

今日はめちゃくちゃ、寒いっす。朝方、初雪が、函館に降りました。そろそろ、タイヤの準備ですね!!

昨日は、函館のスーパーをストコンしてました。久しぶりです。販売方法の発見やおおっこれいいねがあります。やはり、見て感じて、感性出すしかありません。


ある尊敬する方は言います。流行っているもの・目新しいものは、ぱくればいいんやって・・・相手方は時間をかけて作ってきたんやて。それをそのままもらえるんやて、最高やろって・・・・あとは、我々風にアレンジするだけです。

年越しの和牛すき焼きなどのご予約のPOPも見ましたが、どうやら、各社、高級部位で仕掛けております。やはり、経済の高揚の影響?まだまだ、末端までは、恩恵が出ているとは思いませんが、やはり、贅沢はするでしょう。ここで、ひるむわけにはいきません。

弊社も、黒毛和牛5等級・・・しかも、マーベリングNO10以上をしかけます。

マーベリングとは、脂肪交雑を評価するための基準になるものです。要するに、どれだけ、霜降りが入っているかです。

時代は赤身に移行していると言いますが、まだまだ、あの霜降りのおいしさは、健在です。

さて、今日は、しゃぶしゃぶをスタートさせるための打ち合わせと、炭家の紹介記事の取材と炭家の台湾向けのWebメデイアの取材です。台湾向けの取材は、現地から、ライターが見えられて、聞き取り取材とオススメのお肉を召し上がって頂く。

今現在、これだけ、函館いや北海道に台湾のお客様が見えられております。そこを見逃すすべはありません。しかも、海産ではなく、肉を楽しみにしてくるそうです。しかも、〇〇牛を・・・弊社は、熟成牛・米沢牛という2つの看板があります。

自信をもって、進めます。

肉での地域貢献・・・・そして、地域を越えた方々に、笑顔と満足と幸せを届けたい。それだけです。

しかしながら、寒いわな!!

皆様も風邪・・・用心でっせ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。