

IMG_0568 (478x640)

おはようございます。

昨日は、肉のことで語りまくりでした。(笑)。自分の人生の中で、何をしたいのか?何をするために生まれてきたのか?大げさですが、仕事の中の人生ではなく、人生の中での仕事なんです。

自分は、昨日、フェースブックでも語りましたが、肉という業態で、地域貢献すると決めた若い頃。それに向けて、一歩一歩、歩んできました。時には先輩に叱られ、おまえは、そんなに仕事できないのか?荷物まとめて、信州から函館へ帰れば何ていわれて、泣いた日もありました。

しかし、歯を食いしばり、何のために信州へきたのか?それを全うするまでは、意地でも喰らいつき学んでやると。

要は、何のために今日があり、何のために目の前の仕事があるのか?自問自答し、答えを見つけるしかない。

だから、面倒とか?辛いとか苦しいなんて、へのかっぱです。(笑)

毎日、何やろうかと考えるだけで、喜びに変わるんです。

俺はそうやって、周りを巻き込んで、良い方向へ導くだけ。

嫌なことがあろうと辛かろうが、また日は昇るんです。

その日に負けないように、今日も一生懸命やるだけっす!!

さて、1200時間の熟成牛、出来ました。これから、捌きます。

IMG_0560 (640x478)
IMG_0561 (640x478)

捌いたのがこれです。

IMG_0569 (640x478)

綺麗なしっとりとしたもも肉です。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
