FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようさん!!

140714_162337 (640x360)

おはようございます。

函館炭家を見守ってくれている金魚ちゃんたちです。(笑)

毎日のえさやりと水の交換が私の任務です。(笑)

今日は定休日ですが、私は商談などあり、バタバタしております。

私がお付き合いさせて頂いておる食肉大手の社長殿がまたまたやってくれました。

神戸牛をEU向けに2年越しの準備のもとで、輸出致しました。やはり、ビック・グレートな方です。

初の輸出会見では、夢は、兵庫県から、EU・米国などの世界に輸出できる食肉センターの構築だそうです。

さらには、EUに神戸牛を含め、和牛の焼肉店・レストランを開設したいと心意気やばいっす!!

俺はまだまだ、ちんけなもんですが、心意気だけは持っております。

やはり、23歳の時に、心に決めた、ふるさとで、絶対に、肉で貢献するというビジョン。

少しずつですが、進んでる気がいたします。

貢献したいがゆえに、余りにも安くやりすぎて、利益がない状態も多々ありました。

相場高・BSE・鶏インフルエンザなどにも悩まされましたが、こうして、生き延びてまいりました。

数多くの社員とも出会い、パートさん・アルバイトにも出会いました。

まだまだですが、私のやりたいことを日々、社内メールで訴え、古村イズムを作り上げてきました。

これは、私がいきている生涯、不変なものです。

周りが何と思おうと、やり抜きます。

小売から飲食までを網羅し、函館の焼肉屋で作る共同仕入れ機構などを作りたいなぁなんて考えております。

あとの商品化や価格などは、個々のお店のカラーでいいんじゃないかな?

いかに安く仕入れて、いかにお客様に貢献する。

それが、商売だと思っております。

確かに、利益も大事です。会社ですから。

しかし、利益より、生涯、無くてはならないお店になることが、俺には大事なんすよ。

だから、毎日、脳みそに汗かいて、額に汗かいてやるんす!!

俺も、もっと、恥じかいて、汗かいて、人生頑張るべ・・・・

今日も暑いっす!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。