スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます

_DSF0747 (640x428)

おはようさんです。

いよいよ、函館も雨になりました。

本当に災害に見舞われた地区の方々にお見舞いを申し上げます。

昨日は炭家が休みだったので、小売部門のお盆商戦を煮詰めておりました。

今年は、豚肉のウイルス性の下痢・鶏肉の生体不足・牛肉の価格高騰・チーズや牛乳などといったものの原価高騰で悩まされております。

しかし、全国各地の皆様方も同じ土俵です。

そこで、何をどうやって工夫し、お客様へ感動を届けられるのか?必死のパッチで考えてます。

ありがいことに、取引してくださっている取引先からもお買い得情報が毎日、メールで画像付で、届きます。

昨日は、仙台牛のカイノミのみを、大量に買い付けました。ひれに次ぐやわらかさと適度のサシっけがあり、脂っこくなく、おいしい部位です。

小売部門でも飲食部門でもご提供していきます。

炭家の店舗の様子が好評だったので、再度、チラリですが、アップします。
_DSF0556 (640x428)

家の外壁材を使い、炭家ということで、壁に本物の備長炭を埋めてこんでおります。こちらは、掘りごたつではない4名様の個室です。

_DSF0657 (428x640)

こちらも4名様の個室ですが、壁などは、先ほどの個室とは違う作りを施しております。

最後に、私が一番に大事にしている言葉を壁に描いた部屋です。

_DSF0729 (640x428)

旨い。その一言が聞きたいために、全仕入れの力をこの一切に込めるべし。すべては、お客様の笑顔と満足のために。

会社が、自分らがと欲張る前に、お客様ありきということを、常日頃、忘れることなく、毎朝の清掃時に、必ず、見る壁で再認識していただこうと書きました。

どんなに美味しいお店でも、かっこいいお店でも、どんなに儲かるお店でも、これを忘れたら、終わりです。

自分らは何の為に働き、今を生きているのか?いや生かされてるのかを日々考え、お客様に出来ることを考え、実践していくのか?

そして、自分でライバルを決めて、日々勉強する。これです。ライバルがなければだめなんです。だって、考えないでしょ。

ライバルがいることで、どうやったら、勝てるのか?どうやったら、お客様に喜んでいただけるのかを考えるはずです。

だから、小売も飲食もおもろいんです。

肩が張って、気持ちわりいけど、今日も必死のパッチで頑張ります。

今日の厨房長おすすめは

:国産黒毛和牛大トロタン塩
:国産黒毛和牛ハラミのにんにく壺付け
:米沢牛石焼ねぎとろビビンバ
:さっぱり塩だれトマトサラダ

の4品をお安く、ご提供いたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。