

おはようさん!!

段々と陽気がいい感じっすね。
でも時には、風が冷たく、まだまだ、本当の意味での春は先かな?

さて、日々、ばたばたと動いております。自分にとっても、今が最高の勉強です。

新たな人脈との出会いにより、更に自分自身の学びができる環境。本当に有り難いです。

人間は学び続けなければ、成長はできないとつくづく思います。俺はできるんだなんて思った瞬間から、自分自身の崩落が始まります。

常に謙虚で、学ぶ。そうすることで、視野も広がり、考え方・人に接する言動・態度も変わります。

過去に大きな成果を挙げてきたということより、新たなポスト・場所で、大きな成果を挙げられるかどうかがのほうが肝心である。

学ぶ=仕事漬けということではない。

プライベートが充実しなければ、仕事での充実感は得られないでしょうし、新たなヒントも生まれないと思います。

正直、私は基本、休日はありません。

仕事で、東京や地方にはいきますが、これも仕事です。温泉に入りに行っているわけではない。

たまに息詰まることもあります。

しかし、今は大きな犠牲を払い、自分の晩年に向けて、自分自身にも・・・社員たちにも・・・働いてくれている仲間たちにも・・・・そして、出店している地域のお客様のためにも、良いものを残そうとしているだけ・・・

気づいたら、白髪だらけのじじいになり、体力も落ち、旅行すらいけないなんてことになるかも・・・

だから、悔いの残らない学びを今、自分に課せているんです。

もっともっとみんな、学んでほしい。

威張っていても何も生まれません。

リーダーとは、常に学び続ける姿勢とチームが持つ力を最大限に引き出す能力を備えなければならないものだ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
