スポンサーサイト


どうもどうも!!

番長

ご無沙汰です。

いよいよ、増税です。駆け込み需要も高まっております。

我々は、飲食事業部と小売事業部の2つの柱で経営をしております。当然、小売は駆け込みもあるかもしれませんが、生鮮品ですから、毎日、新鮮なものを買いに来てくれたらうれしいかな?

さて、信州焼肉番長の2号店の工事も始まります。この度は、伊那店のお客様に貢献をしようと思います。もうしばらくお待ちください。

そして、翌月には、私の第一の故郷でもある函館に私の夢であった高級焼肉店をオープンさせます。

余りお金は無い会社ですから、外観などはさほどお金を掛けれません(笑)その分、品揃えや価格で貢献したいと思います。

黒毛和牛ですからおいしいのは当然です。しかも、備長炭で焼くのですから・・・価格は肉屋直営ですから、函館NO1のリーズナブルさを出します。

仕入れパイプを各取り引き先様へ全国規模でつないでいただきました。

感謝感謝です。

お客様に喜んでいただく上で、一番大事な部分です。

特に国産牛タン・ハラミ・さがりは中々、単品で大量に買い付けが出来ないところを無理言って、全国から仕入れできる体制を整えることが出来ました。

私は欠品ゼロの店を作ります。

よく他店に食べに行くと今日は無いですとか?終りましたとか?言われます。それを解消するのも、おもてなしの一環だと思っております。

このお店のコンセプトは、欠品の無いお店・全国各地の黒毛和牛が食べれるお店・そして、白老牛・富良野和牛を柱とした北海道産の食材をふんだんに使うお店です。

そして、働く皆様の労働環境の改善にも取り組んでいきます。

まずは、飲食店では異例の定休日の設定・・・・塩尻店ではやっております。どうしても長くなる日々の労働時間を短縮させる上でも、成功しております。

これを新店だけではなく、既存店にも落とし込み、今まで以上に改善の加速化を果たします。そして、夏・冬の休暇をスタートさせます。

家庭を大事にする職場環境がお客様が楽しめるお店を作る方程式を完成させます。

しかしながら、それを実行するのも、各店舗の皆様方のお力添えが無ければ到底不可能です。

個人の好き嫌いや損得勘定は、良い職場環境を作る上で、壁を作ってしまいます。

それらも解決させなければいけない事柄です。

新しい社員がどんどんと入社しております。

その原石をどう磨いてダイヤモンドにするかは現場の方々の小さな思いやりの言葉・行動だと私はずっと思ってやってきました。

当然、叱ることも大事です。

しかし、相手の身になって考えたら、こういう言葉を使うべきではないとかわかるはずです。

これも気づきです。

教育とは思いやりと私はずっと言って参りました。

各個人が私と出会い、良かったなと実感していただけるように、がむしゃらに、ハングリーで愚か者でクレイジーに生き
お肉で地域貢献するばか者集団を作っていきます。

長くなりましたが、

今日もバリバリ絶好調・・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
