スポンサーサイト


お疲れさんです!!

img59830127.jpg

どうも。

今日から、函館は、めちゃくちゃ、寒いっす。今季最大の寒波が到来だって・・・・・・・

さて、今日は、弊社第3の矢の準備に入りました。

肉に携わり、27年・・・1個1個夢は実現させてきましたが、最後の夢の実現に向けて、動いております。

物件拝見してきました。最高な物件です。

しかし、厨房内に以前の残留物がたくさんありすぎて、その処理をどうするかです。

また、頭を使います。(笑)

さて、清掃でも、どんな小さな業務でも、OFFの日でもとことんやんなきゃダメだべや。

要するに仕事も休暇もとことんやんなきゃ、良いものはできんのじゃ。

一番厄介なのは、中途半端です。

やると決めたら、トコトンやる。

やれば、成果はついてくるし。自信も湧きます。

やらねえから、成果はついてこないし、いつまでも、自分に自信が持てないっすよ。

最近、店舗に入り、遅い時間の商品などを見ておりますが、全然、だめっす。

お客様目線って言うけど、ちゃうわな。

肉の取り場は、すかすか!!ケースには、たれなどが垂れて汚い。

社員は、発注業務など・・・

仕事の段取りはわかりますが、とことんやるなら、そんなの後回しっしょ。

だって、目の前にお客様がいるんですよ。

自分がお客様で、その場にいたら、遅い時間に来ると肉、何にもねえんだって思います。

そのお客様に尻向けて、発注・・・・ちゃうんです。

優先順位が・・・・・・・

小売は今年、北海道産にこだわると私は言いました。

そうです。もうスタートしております。

白老和牛です。

お客様からの反応もバリバリいいです。

次は豚肉です。

北海道産のもち豚・ホエー豚です。

その次は、鶏肉です。

中札内の田舎ドリです。

そして、すべて、グループの仕入れ力を結集し、第3の矢を放ちます。

その前に、既存店のレベルもあげねばなりません。

私は、規模拡大が夢ではありません。

しかしながら、規模も拡大しながら、教育も完成させねば、すべてがおじゃんです。

だから、ひとりひとりのとことんが欲しいっす。

仕事も遊びもとことんやるから、楽しっすよね。

だから、やるべや。

全員で・・・

2014年度のテーマです。

Ⅰ.全員がミッション(使命感)を持ち、パッション(熱意)で、
ハイテンション(高揚感)を作り上げよ。
Ⅱ.お客様への気付き・目配りの強化をせよ。
Ⅲ.全員野球をせよ。
Ⅳ.優先順位の確認をせよ。
Ⅴ.言われたら、すぐせよ。後からではない。今すぐだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
