

今朝はしばれたわ。(笑)

雪山

おはようさん!!

今朝、信州アルプスが綺麗でした。しかも、雪冠です。

昨日は、肉の日でした。

各店舗、お客様へ貢献できたかな?

番長塩尻店は、初のイベントでしたが、満席で、ウエイテイングが出る位でした。感謝感謝です。

月に一度の大赤字イベント。

何で赤字なのに、やるんでしょうか?

やはり、1ヶ月間の感謝をこめてのイベントですから。28日や30日が暇になるじゃんと言う方もおられますが、そこは、トップダウンです。

さて、現場にはいっていると、いろいろなスポットを浴びないような仕事があります。

中には雑用なんていう方もおりますが、基本、仕事に雑用はありません。

雑にやるから、雑用になるんであって、基本、仕事に雑用はない。

あるのは、仕事の優先順位です。その順位が、最下位なのを私は雑用と呼んでおります。今やら無くても、あとでやれないい仕事のことです。

誰も見てくれないなんて言う陰の仕事もあります。

例えば、バックルーム入り口の掃き掃除なんていうのもそうです。

しかし、私は見ております。

必ず、そういう影の仕事を見ている方はおります。

そういう仕事をコツコツやる姿勢は、育ちなのか?親御さんの教育がよかったのか?自分自身が綺麗好きなのか?わかりませんが、見てて気持ちのよいものです。

このような影の仕事は、雑用と言えば雑用かもしれませんが、いい加減にやってよい雑用はありません。

雑用をいい加減にやる方は、一生、雑用で苦労するでしょう。

最近、本当に、この雑用の大事さを痛感しておりますと同時に、若い連中に教えております。

さあ、今日は棚卸し&土曜日です。

がんばんべ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
