

お疲れ様です。

レトロ
さあ、今日から8月です。

気持ちを入れ替えて、ガツンといくべさ。

でも、今日から、函館市民が楽しみにしている港まつりが開催されます。

雨も上がり、スタートとしては良いのではないでしょうか?

さて、昨日は、新しくできた居酒屋さんに勉強に行きました。

入ってびっくり、超レトロチックでした。

懐かしさとにぎやかさとBGMが何と言ってもレトロでした。

レトロNO2

私も経営者として、常に進化しろと言っておりますが、いやあ、参りました。

心地よい酔い頃で解散しましたが。(笑)

今日から、新しい社員も入りました。

この方にも幸せになって頂きます。

しかしながら、これもあれも、やはり、自分で掴んでいくしかありません。チャンスは待っていたらあかんっす。

自分から向かわねば・・・・

その中で、苦手意識などもあるでしょう。人と話すのが苦手など・・・

でもこれって、解決策あるからさ。

まずは、自分をさらけ出し、楽になることっす。

そして、一番肝心な事は、素直になることっすね。

いるじゃん、人が話していると、話を折ってでも、いやそれはとか?でもですねとか?

それってダメっす。

仕事って、どこですんの?じゃなくて、誰とすんの?ですよね。

私は経営者ですから、あいつが嫌いとか好きとかで差別しません。

気がつくやつだなとか?明るいなとかは判断致しますがね。

やはり、素直で気がつくやつが一番っすね。

勉強できなくても、気がつくやつの方が、絶対に、世の中に貢献できると思います。

この気がつくということも、訓練っすよ。生まれつきじゃねっすよ。

日々生きていく中で、訓練されるのです。

1年・1ヶ月・1週間・1日・1時間・1分を大事に生きて行こうや。

生きているってマジ、素晴らしっすもん。

よっしゃ、今日もがんばんべ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
