スポンサーサイト


おはようございます

函館山から

お疲れさんです。

昨日は、夏祭りを告げる函館花火大会がありました。

主催様・御関係する団体様・・・ご苦労様でした。

私共も、微力ですが、ご協賛させて頂いております。

しかしながら、若者のマナーは最悪っすね。

飲んだビールの缶はそのまま。

食べたもののトレーや皿はそのまま。

我が故郷として、悲しいっす。

私はきちんと分別して、捨てましたよ。

当然っす。

さて、北海道の夏は、短い。

だから、こういうイベント事には、人々は、動きます。

しかしながら、小売りも飲食も、思ったより、落ち込まず、ありがたいの一言です。

むしろ、小売りは伸びました。

この暑さで、家庭で火を使った料理を敬遠する傾向です。

だからこそ、惣菜部はチャンスです。

ピンチがチャンスと言う言葉がありますが、ピンチだ・ピンチだと叫んでいても、前には進めません。

いかに、逆境をチャンスに変えれる脳みそと行動力です。

やってみなければわからないことばかりが、世の中です。

しかしながら、やらずと、チャンスを掴めない方が多いのも現実です。

少なからず、我々は、そうなることをしてはいけません。

やってだめなら、やめればいい。

やってよければ、継続すればいい。

しかしながら、コストも考えての行動です。

経営は趣味でも娯楽でもありませんから、きちんと、収益を残さねばなりません。

夏を告げる花火・・・・めっちゃ、感動です。

最後のスターマインは、感動で泣くところでした。(笑)

月末には、GLAYの20周年凱旋ツアーも開催されます。

GLAY.jpg

イベント目白押しですが、僕は、”信州” 焼肉番長の工事や申請や人の募集やらでバタバタっす。

しかし、そのバタバタの中で、短い夏を楽しみます。

暑いの嫌いですが、基本、夏っ子です。(笑)

若いころから、サーフィンやったり、潜ったりしてましたから(笑)

海・・・・大好きっす。

だから、基本・・・・・夏は真っ黒にならねば、損した気分になります。

じじいになってからのしみなんて気にしてたら、焼けません。(笑)

さて、今日は15日・・・神棚綺麗にして、神様に感謝して。

よっしゃ。今日もバリサンっす。

シニア感謝デーです。

Maxばりばりっと、必死のパッチでいきまっせ。

美味しい焼肉いつ食べるの?

今っしょ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
