スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようさん!!

なまらきれい

おはよう。

今日の海は、なまら、綺麗でした。

おかげさんで、2時間もウオーキングしてしまいました。(笑)

僕はウオーキングしながら、いろいろな事を考えます。

これは、この時間帯にしかできないことです。

実は日常には、たくさんのなぜが転がっております。その解答を考えております。

例えば、何であの子は、こういうことが出来ないのか?何で、何回言おうが、気付きが出来ないのかなど?

何で、昨日はこの商品が売れたんだろうか?何で、平日なのに、番長混んだんだろうかなど?

我々人間は、一生、この”なぜか”の問題を解かなければならないのです。

そう訓練することで、自らを鍛える力が付きます。

ボーとしていても、ゲームばかりしていても、日常の時間と言うのは過ぎ去ります。

要するに、自分が最後はどこに向かいたいのかを確認することから始まります。

ヨットハーバー

僕は釣りが好きですから、やはり、MYクルーザーが欲しいです。

しかし、そのためには、まずは、船舶免許取得→クルーザー購入→保管場所確保なんて感じで、順番があります。

その夢のために、俺には無理だよなでは、一歩前には、進めません。

だから、夢って必要なんす。

今年、免許取りますよ。クルーザーは、まだ、買えませんがね(笑)

日々の生活の中で、夢を追いかける。そして、その夢の為に、努力する。考える。行動する。

昨日もある社員から、ある個所が汚いということを言ったら、どうやって掃除するっすか?という問い。

うれしいではありませんか?

まさに、今でしょ。の行動。

小売業も飲食業も、何でもそうですが、人と言うのは、やはり、適齢期と言うものがあります。

やはり、男は30代から、人としてのあぶらがのって来ます。

そして、働き盛りと言われる40代で一花咲かせようではありませんか?

先咲きは、駄目です。

そのためには、日々、努力して、稼ぐしかありません。ただ働くんじゃありません。

稼ぐっす。

会社に、利益貢献しなければなりません。

それが、社会っていうもんっすよ。

そして、何かやると決めたら、いつからと自分に問うことです。

答えは簡単。

今でしょ。だから・・・この今が本当に大事っす。

さて、おもろいサイダーの自販機みっけたから、買っちゃいました。(笑)

サイダー

僕は、毎日のウオーキングで色々な事を考え、車では、発見できないことを発掘し、感性を磨いております。

今日は、昨日の反省ばかりな僕ではなく、めっちゃ、すっきりしてますし。勇気を昨日は、各方面から貰いました。(笑)

酒と歌うたって、ストレス解消。今日も5時にばりっと起床。

やはり、俺ってすごい・出来る人間って、思うことからですな!!

これはある意味、自慢に見えますが、自慢ではなく、自信なのです。

自分を信じる→自信っすよ・・・・

最後に昨日の夕日は、自信にみなぎる僕を照らしておりました。

夕日

今日は、やばいっす。

バリバリ過ぎて、壊れるかも!!(笑)

仲間全員が自信を持って言葉を発し、行動を変えようや。

いつから?

今っしょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。