スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも!!

海

おはようさん!!

昨日は、やはり、給料日前と言うことで、厳しかったっす!!

でも、来店して下さるお客様は、函館の中の飲食店の中でも、多いのです。

今日は暇だなんていう顔してたらあかんぜよ。

今日は、海岸線をウオーキングしました。

潮風がたまらんっす。

同じ1時間歩いても、海風があるから、あんまり汗かかんし。

結構、歩いている人おるし。

昨日、ある社員から、どうやったら、部下の教育上手くいくんですかと言う質問がありました。

僕は、まずは、アルバイト等との距離間。

近すぎてもいけないし、遠すぎてもいけないと言う話をしました。

教育とは、教育・共育・強育の3つがあります。

近すぎれば、それが出来ません。

近いと言いたいことが言えなくなります。フレンドリー過ぎるからです。友達になったらいけんのです。

また、遠過ぎると、意志の疎通が出来ません。

アルバイトだろうが何だろうが、意思が同じでなければなりません。

意思と意志は、違うんです。

意思は、考えや思いです。

意志は成し遂げようとする心です。

しかし、僕はそういう素朴な質問が好きです。

かっこつけてても、何にもなりませんから。

海を歩いていて、貝殻を集めました。

貝

毎日が、新鮮な気持ちで迎えれることに感謝です。

やっぱり、人間、ZIMOTO LOVE何じゃね。LOVE ZIMOTO


よっしゃ、週の始まりもばりばりっす。

もっともっと、変わろうぜ。

いつからやん!!

今でしょ。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミゾー

Author:スミゾー
長野の精肉店
「㈱ジー・プラネット信州」
を経営しています。

函館の本格炭火焼バイキング
「焼肉番長」
も営業中!

日々感じたことをつぶやきます。

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。